ワイデックスの新製品ユニーク【UNIQUE】の注目機能 その2

こんにちは補聴器のカワチの服部です。

今回は先回のつづきの新製品『ユニーク【UNIQUE】』のご説明をさせていただきます。

とても小さな音から大きな音まできれいに聴くことができます

ユニーク【UNIQUE】』はとても小さな音から大きな音までを、ありのままの音で処理することができるように、入力する音の許容範囲がとても広いのが特徴です。なかでも、大きな音は他のメーカの同等レベルでは、92~106db SPLまでのところ、なんと、113dbSPLまでの処理を実現いたしました。

IMGP5988
より大きな音の処理ができる利点は、音の劣化や歪みを少なくすることができます。
通常、補聴器は大きな音が苦手で、限界以上の音が入力されるとクリッピングという処理がなされ、それにより高調波歪みというものが発生いたします。
ユニーク【UNIQUE】』では、大きな音がある環境の中でも、すぐれた音質と臨場感のある自然な聞こえを実現することが可能になりました。また、とても小さい音もより聴きとりがしやすくなりました。


 

話しはじめから聴き取りやすく!

ユニーク【UNIQUE】』は、音声処理速度がなんと、1秒間に6億回もこなす超高性能チップを搭載しています。前の機種の『ドリーム【DREAM】』では4億回、他社の最新機種で5億数千回が最高だそうです。超高速な音声処理により、さまざまな環境の変化に瞬時に対応できます。つまり、大きな衝撃音が発生したときや離れた場所から呼びかけられたときなど、瞬時に的確な音声処理がなされ、すばやく大きすぎる音をおさえたり、小さな声を話しはじめから聴こえやすくしたりします。また、音声の中でも小さなレベルの子音部分をより増幅できるので言葉の聴きとりが向上しやすくなります。


 

ユーザー満足度100%

ユニーク【UNIQUE】』は、アメリカの研究機関ORCAの調査では、『ユニーク【UNIQUE】』を使用したユーザー全員が聞こえの改善について「非常に満足している(65%)」あるいは「満足している(35%)」と回答されています。


 

カラフルな補聴器はいかがでしょうか

ユニーク【UNIQUE】』の耳かけ形は14色のカラーバリエーションです。明るくおしゃれなカラーもございます。
補聴器というと、隠したがる方もおいでかと思いますし、また、その逆にファッションの一部分、身体の一部分として利用される方もいらっしゃるでしょうか。いずれの方々にも対応できるカラーバリエーションはユニークの強みの一つです

IMGP5989

 

当店は試聴器としてユニーク440がございます。ぜひ、高性能補聴器のご試聴にお越しくださいませ。

タグ