こんにちは、補聴器のカワチの服部です。
補聴器を購入されたあと、とても気になるのことのひとつに故障した時などの負担がございます。高額な機械なので購入後の負担はできるだけ少なくしたいところですね。
今回は、フォナック(PHONAK)補聴器の保証内容についてご紹介させていただきます。
フォナック(PHONAK)補聴器の保証内容
上記表の《プレミアムクラス》とは、最上位機種(391,000円~580,000円)のことで、《アドバンスクラス》はその次のクラスの機種(272,000円~430,000円)です。
※価格は2018年7月の商品カタログより
【紛失・盗難・全損時リニューアルサポートにつきまして】
●内容:補聴器を紛失、盗難または、全損により修理不能となった場合、同一器種もしくは、同等クラスの補聴器を特別割引価格にてご提供
(ご購入日後1年未満の場合、50%引き価格でご提供ご購入日後2年未満の場合、30%引き価格でご提供いたします。)
●対象器種:プレミアム(90)およびアドバンス(70)クラスの補聴器
●適用基準:
- 紛失時のお申込み時に、警察署が発行する「遺失物届出証明書」もしくは「遺失物届け受理番号がわかる記載物」が必須です
- 盗難時のお申し込みの場合、警察署が発行する「盗難届出証明書」もしくは「盗難届出受理証明書」が必須です
- 全損時のお申し込みは、フォナック社が修理対応不能と判断した場合でかつご使用者さまへの修理不能のご連絡から一か月以内に本サポートを利用してのご注文をいただいた場合に限ります
- ご利用は対象の補聴器一台につき、一回のみとなります
- 本サポートを活用した補聴器の注文後のキャンセルおよび返品はいたしかねます
- 本サポートでご購入の場合は、保証書もしくは保証書のコピーが必須です
※本サポートでご購入の補聴器には新たに「フォナック あんしんサポート」は付与されません。
※総合支援法対応の補聴器は除きます。
保証期間、あんしん修理サポート期間を終了しますと修理費用は4万円~6万円くらいが多く、メインのアンプという部品が故障すると10万円以上になることもあります。
補聴器を良い状態で長持ちさせるコツは、日頃のお手入れが重要です。
日頃のお手入れについてのブログはコチラ