補聴器のハウリングがヒドいとご相談がございました【11月7日〜11月13日】お仕事日記

こんにちは、補聴器のカワチの服部です。
今週のカワチのお仕事日記です。

補聴器のハウリングがヒドいとご相談がございました

近くの特別養護老人ホームに入っていらっしゃるお客さまから今使っている補聴器のハウリングがヒドいので買い替えたいとご連絡がありました。状況を確認するために施設にお伺いし、親族の方と一緒にご希望をお聞きしました。後日、当店にお越しいただきご購入いただきました。
当店は「認定補聴器技能者」が在籍しています。今お使いの補聴器にお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。


補聴器を調整してお渡ししたところ、とても喜んでいただきました

先日、補聴器をご購入いただいたお客さまに補聴器を調整してお渡ししたところ、とても喜んでいただきました。その方はもともと補聴器に対して、「重くてわずらわしい」などあまりいい印象を持っていないとおっしゃられていました。ところが新しい補聴器は装着していただいたところ「つけているのがわからないくらい軽い」、「とてもよく聞こえる」とご満足いただき、「本当にいいものを選んで合わせてくれました。」とおっしゃっていただくことができました。
当店は「認定補聴器専門店」です。「聴こえ」不安がある方、「すでに補聴器は使っているがしっくりこない」などございましたら、お気軽にご相談ください。


「きこえの相談会」を実施いたします

11月18日(金)から11月27日(日)の期間に「きこえの相談会」を実施いたします。千種区内に2件しかない「認定補聴器専門店」の当店で補聴器の試聴や今話題の対話支援システム「COMUOON(コミューン)」をお試ししていただくことができます。また期間中、補聴器用乾電池を1パック(6個入)を300円でご提供させていただきます。
補聴器を試してみたい方、聴こえに不安がある方、この機会にぜひ一度ご相談にお越しください。

卓上対話支援システム【comuoon(コミューン)】の情報をまとめたものはこちら
補聴器のカワチのお仕事日記をまとめたものはこちら

タグ