『認定補聴器専門店』について

補聴器のカワチの服部です。

今回は『認定補聴器専門店』についてご説明させていただきます。

以前のブログで公益財団法人テクノエイド協会の認定制度である『認定補聴器技能者』について説明させていただきました。『認定補聴器専門店』も同様にテクノエイド協会が店舗に対して認定する資格です。
公益財団法人テクノエイド協会とは、福祉用具に関する調査研究及び開発の推進、福祉用具情報の収集及び提供、福祉用具の臨床的評価、福祉用具関係技能者の養成、義肢装具士に係る試験事務等を行うことにより、福祉用具の安全かつ効果的な利用を促進し、高齢者及び障害者の福祉の増進に寄与することを目的としています。

『認定補聴器専門店』とは

現在750店舗あり、名古屋市内では25店舗、千種区内では当店を含めて2店舗ございます。
認定条件は、認定補聴器技能者」の常勤、お客様の耳に補聴器を合わせるための設備機器の充実顧客情報の管理耳鼻科医師との連携などについて厳しい認定審査基準をクリアしたお店だけに与えられる資格です。

当店は、平成21年に『認定補聴器専門店』を取得いたしました。
認定1
認定店には上記の認定書と下記の認定ステッカーやプレートが交付されます。
認定2
認定補聴器専門店』として責任をもって、親切丁寧に「認定補聴器技能者」がご対応させていただきます。ぜひ、お気軽にご相談にお越しくださいませ。